2022-10-08

第63回 はるを みつけたよ

チューリップの花びら

イチゴの花、ムラサキダイコンの花、ビオラの花

花にくる小さな虫


モミジと どんぐりの 芽
★チューリップは、ひるまは はなを ひらいていて、ゆうがたになると とじてしまうことを みつけました。

★その チューリップに 小さな むしが やってきました。かふんだらけになって はなの中を のぼっていました(どうがをみてね)。

★さんぽしていると、たくさんの はなを みつけたので、どうがをつくりました。
https://youtu.be/KaCZjKd1kl8 
さあ、あなたも はるを みつけましょう。どんな はなや むしが いるかな?みつけたら おしえてね。まっています。

【保護者の方へ】
花や虫・・・春になってみつけたことやお子さんのつぶやきを、ぜひチャットで(写真や一言)送ってください。
もちろん、大人が みつけたことも おしえてください。みんなが 見つけた 春を 交流したいと思います。
季節の変化を身近な自然から感じたらいいなあと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿