2022-05-06

第41回 こんちゅうえん②

 

多摩動物園 昆虫園

こんなクイズがありました。
「ダンゴムシの いちばん にんきは どれ?」
おちば,にんじん,コンクリート,ペレット,かみ、木のかわ。
ちかづいて みると・・・
ダンゴムシは、この6つ ぜんぶ たべるんですね。
そして、なんと、コンクリートに いちばん ダンゴムシが あつまって いました。
コンクリートの 中には、カルシウムという えいようぶんが あります。
ダンゴムシは それを たべて からだの かたい からを つくっています。
トノサマバッタ
トノサマバッタの ようちゅうは、5かい かわを ぬいで おとなに なります。
こんちゅうえんでは、じゅんばんに ぜんぶ みることができて たのしかったです。
どうがを つくりました。クリック!(2分)

https://youtu.be/vOUey75JGzk 

NHKの ミニどうがも あります(2分)

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005300185_00000 

クイズ②
おわりの しゃしんの クイズの こたえは らいしゅう!



0 件のコメント:

コメントを投稿