2022-08-05

第59回 ワカサギつり


2022年3月11日(59回) ワカサギつり

ワカサギという さかなを しっていますか?
おいしい さかなです。
テレビで、みずうみの こおりに あなを あけて つっているのを、みたことが あるでしょう。

くにたちえきから、くるまで 45ふんで さがみこに つきます。
2月には 196ぴき、3月には 50ぴき つってきました。
つりかた、りょうりの やりかたを、この どうがで みてください。

https://youtu.be/OyM0kr1NFuE 

 「水の中で、さかなが どこにいるか」、 わかる きかいも みせてもらいました。

「ぎょぐんたんちき」 です。
きょうは、たのしくて おいしい 「しぜんのたより!」
相模湖のワカサギつり


つりどうぐ、ワカサギりょうり

0 件のコメント:

コメントを投稿