2021-08-10

20回 うみの小さないきもの②

2021年6月4日(第20回)
うみの 小さな いきもの②


うみで りょうしさんが、こまかい あみで 小さな さかな(シラス)をとります。
この中には、いろいろな いきものが まざっています。
これを、ゆでて、そのあと ほした 「チリメンジャコ」という たべものが あります。
エビ・カサゴ・イカ

チリメンジャコの中にいます
「チリメンジャコ」は、シラス(いわしの小ざかな)の ほかの いきものは とりのぞいています。
そこで、とれたての いろいろな さかなが まじっているものを かってみました。

コロナがおさまったら、海の 小さな 生きものを さがす イベントを やりたいと おもいます。
(図鑑づくり)
つくりかた①

つくりかた②
きょうの どうがは、これです。
りかちゃん先生が つくった どうがです。
「海の ちいさな 生きもの図鑑(ずかん)」
どうがを みてください。
〇保護者の方へのお願い
この「自然と科学と科学のおたより」を、小さいお子さんのいる方にお勧め願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿